-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リニューアル
2013-01-01 Tue 19:55


2013年からは



「CUZCA]

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
風呂完成☆
2012-12-23 Sun 19:19

更新だいぶおそくなってしまいました。

見てくれてる方々ごめんなさい。

寒いひが続きますね。みなさん元気ですか?

河田家は少し前に嫁さんが流行のノロウィルスにかかって

大変なときもありましたが、

今は元気にやってます。

そしてついに風呂が完成したので

アップしておきます。

IMG_7681_20121223190225.jpg


IMG_7684.jpg

こっちは雪が12月半ばにどかっと降って

造園仕事もできない日がちょくちょくあって

そんな休みを返上して

K職人がわざわざ仕上げに来てくれました。

彼女もいっしょに来てタイル磨いてくれたり、

でも雪で休んでるくらいなのでめっちゃ寒い中

ほんまにありがとう。

こんなストーブだけで申し訳ない。。

彼女のふところに違和感を覚えるかもしれないので

伝えておきますが、真っ黒のパグのネネチャンがもぐりこんでます(笑

IMG_7691.jpg

そしてついに風呂できました☆

感動!

できるもんですな~。

かやぶきの家の風呂とは思えない

ちょっと豪華風な手作り風呂完成です。

出た先の脱衣所と洗面所も

K職人がタイルやってれてる間に床張ってって

やってたので早くすすんで良かったっす。

IMG_7689.jpg

左側の3つ窓のドアもお手製でございます。

嫁さんも小人の家の入り口みたいでおもろいねって

気に入ってくれました☆

洗面所台ももうすぐ完成しそうです。

またアップします。

あしたのイヴは村の忘年会が入ったので地元で

わいわいします☆

みなさんよいクリスマスを☆



別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
オーダー
2012-11-26 Mon 23:29

しばらく造園屋さんの応援などなどで

週末の休日が楽しみに

生活してます。


H 様

IMG_7657.jpg

IMG_7656.jpg

IMG_7658.jpg

載せるのおそくなってすみません!

結婚記念日のお祝いに夫婦ペア風にターコイズをメインで

3連風なブレスと

孔雀と革コラボの片ピアスのオーダー。

あとギフトにサンゴのレザーキーホルダーまで

ありがとうございました☆

去年初めて出店させてもらった山口アーツ&クラフツにお買い物に

きてくれたお客さんから、わざわざ連絡をいただき

作らせてもらいました☆

今年は落選した山口アーツ。。

そんな悲しい気持ちをぬぐいさってくれた

嬉しいオーダーです。

本当にありがとうございました☆


最近やっと休日を使って止まってた家の風呂作りが

スタートしはじめ、今日は雨で半日終わりだったので

仕事仲間の職人友達が風呂のタイルばんばん貼ってくれて

たいへん助かりました。

感謝感謝☆

IMG_7679.jpg

IMG_7680.jpg

300角のタイルを貼るとなると

コンクリー釘で下にずれないように止めながら

施工していくんですな。

勉強になりました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
近畿能力開発大学 文化祭
2012-10-29 Mon 21:04

昨日28日に

大阪府岸和田市にある

近畿能力開発大学の学園祭の

いち行事に参加してきました。

15組ほどの作家による

手作り体験コーナーというものを

提供してもらい

各ブースごとにワークショップを行い

50人限定で

午前、午後に25人ずつフル回転で

無事準備した50人分の

ヘンプブレスも完売しました☆


IMG_7628.jpg


「このブレスに願い事しとくと切れたときにその

願い事がかなうっていわれてるんやで。」

っていうとみんな素直に笑顔になって

願い事を考えたり、中には

「じゃあいますぐ切れて欲しい!」

とかどんな願い事してるんやろ(笑

ってな子もいたりと

おもろい時間でした☆

みんなありがとう!


IMG_7627.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7631.jpg

IMG_7631.jpg

IMG_7632.jpg

IMG_7633.jpg


IMG_7634.jpg

IMG_7635.jpg

IMG_7636.jpg

IMG_7637.jpg

IMG_7638.jpg

IMG_7639.jpg

IMG_7640.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7642.jpg

IMG_7643.jpg

IMG_7644.jpg

IMG_7645.jpg

IMG_7651.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7649.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7653.jpg

IMG_7652.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
のて
2012-10-23 Tue 10:17


「のて」。

毎年楽しみなイベントの一つです。

島ならではの絶景が

ほんとに居心地がいいです。

今年で参加5回目で

毎年ここで出会う作家さん、

毎年来てくれる方々、

初めてきてくれる方々、

とても楽しい時間でした♪

ただ運営がなかなか大変みたいで、、、

今後もずっと続けてもらえるよう

応援してます!

遊びに来てくれた方々本当にありがとうございました☆

アップおそくなってすみません!

IMG_7615.jpg

IMG_7609.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7597.jpg

IMG_7599.jpg

IMG_7600.jpg

IMG_7601.jpg

IMG_7603.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7611.jpg

IMG_7612.jpg

IMG_7613.jpg

IMG_7614.jpg

IMG_7618.jpg

IMG_7619.jpg

IMG_7616.jpg

IMG_7606.jpg

来年も楽しみにしてます!


帰ってから外仕事があったので

やってました。

普通に庭木の剪定。

ビフォー

IMG_7620.jpg

アフター

画像-0086


こっちは庭の角に

モクセイとタラヨウの木が

2本ぎゅうぎゅうに生えてたのを

タラヨウだけ残してモクセイは伐採するのと、

ボーボーに伸びた梅の木を

すっきりしてほしい

との依頼でした。

ビフォー撮るのを忘れましたが、、

喜んでいただけました☆

伐採したモクセイは

うちの薪木に

使おうと思います。

IMG_7621.jpg

IMG_7622.jpg











別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
| CHIKUSA-ART BLOG | NEXT>>
